トップページ > 採用情報 > 先輩社員の声

RECRUIT 採用情報

先輩社員の声

栃木 綾香

2014入社

オフハウス伊勢崎茂呂店 店長

現在の仕事内容

買い取り・販売業務

出身校

群馬県立前橋商業高等学校
ビジネス総合科

仕事の魅力

この仕事は、他にはあまりない買い取りという業務があります。最初は中々慣れなく苦労しましたが、買い取りが成立した後、お客様が笑顔で帰っていただけると、とっても嬉しいです!また、買い取りをした後は自分で値付けも行います。その商品が売れた時も、嬉しいです。他にも商品陳列をする際に工夫したり、お客様とのコミュニケーション…まだまだ魅力はたくさんありますが、このように一言では言い表せないくらい、魅力に満ち溢れています!自分のやる気次第で、なんでもできる仕事だと思います。

当社の魅力・当社のココが好き

ヌマニウは、年間を通して様々な行事があります。研修や、社員旅行、懇親会など…また会社内の部活動もあり、活発で明るい会社です!なので、社員・スタッフ同士の交流が盛んです。もちろん、仕事の時はちゃんと仕事をする!楽しむ時はとことん楽しむ!暖かい、家族みたいな会社だと思います。

就職活動で苦労したこと

私は高校卒業後に当社に入社したのですが、部活動との両立に苦労しました。私が通っていた高校では部活動が3年製の12月いっぱいまであったので、部活動の時間の合間を縫って試験の勉強や、履歴書作成、面接練習などを行ってきました。かといって、部活動を疎かにもできません。そこで、支えてくれたのは周りの人たちでした。家族や友人、先生など…。支えがあったからこそ、今の自分があると思っています。なので、このヌマニウに内定が決まり、無事入社できた時には凄く嬉しかったです。

現在の仕事内容

主に、買い取り、生産(買い取った品物の点検・補修→値付け)、商品陳列、接客、清掃です。洋服などの季節商品の入れ替えなども行います。一つひとつの作業は大変ですが、その商品が売れた時は達成感があります。ただ、この仕事はお客様第一ですので、自分がほかの作業をしていても、すぐに気付いて臨機応変な対応をしなければなりません。また、その他イベントの応援などもありますので、常に同じ仕事をするという訳ではないので、毎日の仕事のいろいろな場面で充実感を味わえます。

仕事をするうえで心がけていること

接客業は第一印象が大切ですので、明るい挨拶・笑顔を心がけています。時間が経ってくると、疲れてきて笑顔が少ないなと自覚する事もありますが、お客様の「ありがとう」という声や、笑顔で帰っていただけると、頑張ろう!という気持ちになります。また、仕事をしていて知識不足だと痛感する事もありますので、ただ淡々と仕事をするのではなく、向上心を持ち、社員・スタッフさんからどんどん吸収しようと心がけています。
一覧にもどる
ページトップへ
Copyright(c)NUMANIU corporation All Right Reserved.