トップページ > 採用情報 > 先輩社員の声

RECRUIT 採用情報

先輩社員の声

小池 歩美

2013入社

オフハウス17号前橋北店 店長

現在の仕事内容

お客様がお持ち頂いた品物を買い取り、販売する仕事です。

出身校

群馬県立高崎商業高等学校
流通ビジネス科

仕事の魅力

普通の販売業にプラスして『買い取り』という特殊な部分があることが魅力です。販売よりも買い取りのほうがお客様と密に接することができますし、特に高額品の買い取りは、自分の知識、経験を生かすことができると思います。査定の金額もそうですが、話術も買い取るためには重要なことです。そして、買い取れた時は嬉しいですし、その品物が次のお客様に買ってもらえた時は尚嬉しいです。そこが魅力であり、やりがいを感じます。

当社の雰囲気

下は十代、上は六十代と様々な年齢層の方々が働いている職場です。緊張感が有りつつ、とても馴染みやすいです。家族みたいにフレンドリーです。会社全体で成長していこうとする雰囲気を出していることがこの会社の魅力だと感じます。

学生時代に一番力を入れていたこと

私が通っていた高校は商業高校でしたので、検定取得に力を入れていました。中学校とは違い、習ったことのないことばかりで苦手な部分もありましたが、検定に合格できたときは達成感でいっぱいでした。全商(全国商業高校主催検定)1級を4種目と日商(日本商工会議所主催検定)販売士検定2級を取得することができました。その経験で努力すればいつか報われるを証明できたと感じました。

オフの過ごし方

仕事のことは考えず思いっきり楽しみます。友達と出掛けたり、家でのんびり過ごしたりといたって普通です。オンとオフは切り替えしなければ仕事内容もだらだらとしてしまい、質の良い仕事ができないと考えているからです。オンとオフはきっかりと!!社会人として大切なことです。

こんな人に入社して欲しい

自分から積極的に行動し考える人です。最初のうちは、買い取りや生産、値付けは自分1人ではできません。値段についてはこれといったマニュアルがないのが現状です。ですから、自分から様々なことを積極的に聞き応用して、自分の知識にしていくので大切だと感じます。そして社会人として、自己管理も大切な仕事の一部だと思います。
一覧にもどる
ページトップへ
Copyright(c)NUMANIU corporation All Right Reserved.