トップページ > 採用情報 > 先輩社員の声

RECRUIT 採用情報

先輩社員の声

佐藤 望

2014入社

オフハウススーパーモールいせさき店

現在の仕事内容

接客、商品のクリーニング、事務などです。

出身校

作新学院大学
経営学部経営学科

現在の仕事内容

現在は買取り(査定)、商品のクリーニング、レジ、事務処理などしています。オフハウスでは、お客様が使用しなくなった生活用品を、必要なお客様にそれを販売するというエコリユースを行っています。入社2年目から担当部門が決まり、貴金属担当となりました。そのため金・プラチナや時計などを中心に店頭に並べています。価格設定や査定など、覚える事が沢山ですが、徐々に知識を広げたいです。

1日のスケジュール

まず朝9時頃出社します。パートさんたちは9時半頃出社の為、社員は少し前に来てオープンの準備をします。そして、9時45分に朝礼です。社員・パートが揃い、経営理念など唱和します。10時、いよいよオープンです。自動ドアを開けると、待っていて下さるお客様がいらっしゃることは最大の喜びです。午前中は、買取り(査定)とレジ打ち、接客がメインです。その合間に、夕方6時頃まで生産、お客様から買い取った品を店頭に並べるため、クリーニングをしたり、売場のメンテナンスなど行います。6時からは掃除や片付け、レジ締めなど行います。夜7時45分頃、閉店の準備を行います。そして8時にお店は閉店します。お陰さまで、毎日忙しく、時間をよく確認しながら、スケジュール管理をしなければならないと感じています。

嬉しかったこと、成功談

日々、お客様にお声掛け頂いて、「どっちの商品か迷っている」「買おうか迷っている」と相談されたとき、その商品が良い品である事やお客様に似合っているなどのお話の後、実際に購入して頂いたときは本当に嬉しいです。それは、お客様の背中を押してあげるということは、自分が逆の立場になったときに店員にしてもらいたいからです。また、そのときに「ありがとう」と感謝の言葉を頂くとさらに嬉しいです。接客は、未熟な点が多々ありますが、もっと話術など磨いてレベルアップしたいです。

当社の雰囲気

私はアットホームな雰囲気であると感じます。私はまだまだ他店舗を知らないのですが、先輩社員の方々は優しく、接客や知識・技術など尊敬する上司も数多くいると感じます。また、会社でのサークルや旅行やイベントなどの活動があり、交流できるという事が良いと思います。

今後の目標・夢

色々な品を買取りで毎日見ているので、本当に毎日が勉強だと感じます。勉強を怠らず、査定や商品の説明がスムースにできるようになることが日々の目標です。また、私は話すことがあまり得意でないため、克服するよう努めます。視野を大きく考えれば、担当部門の売上げアップとお店全体の売上げをのばすことが課題で、それに繋げられるよう、貢献したいと思います。色々のばしたい点はありますが、まずはお客様のことも、一緒に働くスタッフのことも、周囲をよく見て気配りができる“頼りになる社員”になることが今の私の目標です。プライベートでは、車を買うことが夢です。
一覧にもどる
ページトップへ
Copyright(c)NUMANIU corporation All Right Reserved.