トップページ > 採用情報 > 先輩社員の声

RECRUIT 採用情報

先輩社員の声

小倉 滉平

2014入社

ハードオフ西那須野店

現在の仕事内容

商品の買取、販売、生産などの一通りの業務

出身校

大原簿記情報ビジネス医療福祉専門学校宇都宮校
OAビジネス科

一日のスケジュール

私の一日のスケジュールは日によってそれぞれです、この仕事はお客様にお売り頂いたお品物を点検などをおこなって他のお客様にご提供する仕事なのでお売り頂いたものが多ければその商品をお店に出さなければいけませんし逆に少なければ店舗のメンテナンスなどに時間を使います。その日によって仕事内容が大なり小なり違ってくると思うので、マンネリを感じる事の少ない仕事だと思います。

当社は「社員旅行」が自慢

この会社の魅力の一つとして豊富な選択肢のある社員旅行があります。私が入社した年は丁度社員旅行があった年だったのですが、海外はハワイ、国内は沖縄そして青森と豊富な選択肢に驚きました。この仕事は店舗ごとで人が分かれているので普段はあまり他店舗の方々と交流を深める機会がなかなか無いので、社員旅行は仕事から離れてリラックスした気分で交流を深められるチャンスの場になる事と思います。

当社に決めた理由

私は実はとある時期はIT関係の仕事に就きたいと思っていてその分野の勉強をしていたのですが、とりあえず一次選考でも受けておけと専門学校の先生に進められたのがこのヌマニウコーポレーションでした。もちろん他の会社も受けてはいたのですが、接客業とIT関係では面接の時点で雰囲気が違いました、私の受けたIT関係の面接は本当に質疑応答といった固い面接が多かったのですが、接客業の面接は面接官の方々が喋りやすい雰囲気にしてくれる所が多く感じました。その為人と付き合う事が苦手であまり付き合う機会が無い仕事に就きたいと思っていた私でしたが、人との交流は辛い事もありますが楽しい事もたくさんあると思い、仕事内容も楽しそうで面接をした中でも一番喋りやすい雰囲気を作ってくれて自分の気持ちを面接で言葉に乗せる事が出来たこの会社に入社を決めさせて頂きました。

休日の過ごし方

職種は接客業になるので基本的には土日はだいたいどちらかは出勤になりますし、連休も申請しない限りはほとんどありません。しかしその分平日に休む事が出来るのでなんともいえない謎の優越感に浸ることが出来ます(笑)。私はゲーム好きなので休日はもっぱらゲームや友達と予定が合ったら出掛けて遊んだりする程度ですが、アクティブな方は平日で道も空いてるでしょうし、ちょっとしたプチ旅行などをするのも仕事の息抜きになっていいかもしれませんね。

学生にメッセージ

正直に言って就職活動は面倒だし疲れる事と思います、自分も就活時代いいなと思って遠出して受けにいった会社も説明などを聞いてみると思っていたのと違ったという事が何度もありました。しかし私のように自分のあまり興味のわかない会社や職種でも説明などを聞いてみるとまた違った見方ができるかもしれません。大変かもしれませんがとりあえず行動して情報はネットや求人票だけではなく自分の足で稼ぐのもとても重要な事だと思います。どうか就職活動頑張ってください。
一覧にもどる
ページトップへ
Copyright(c)NUMANIU corporation All Right Reserved.