トップページ > 採用情報 > 先輩社員の声

RECRUIT 採用情報

先輩社員の声

右京 大輔

2013入社

オフハウス熊谷月見店 店長

現在の仕事内容

お客様がお持込して頂いた商品の買取・生産・展示・販売。

出身校

鹿沼商工高等学校
商業科

入社~現在までのキャリア&仕事内容

今年(2015年)で入社して3年目を迎えました。入社して2年間ハードオフという機械全般を扱う業態へ配属となり、その後新たに生活に密着した衣料品や家具などの商品を扱う、現在のオフハウスという業態に配属となりました。2種類の業態を経験させて頂き、先輩方の親切な指導のもと、多様な商品知識が身に付き、以前に比べて視野が広がったように感じます。私たちの仕事内容は主に査定(買い取り)→生産(加工)→展示・補充→販売と大きく分けて4つあります。その他にも接客を始め、買い取りから販売までの一連の業務に携わりつつ、店内のレイアウトや店舗清掃、そして店長をはじめ、スタッフさんとともに、力を合わせてお客様に「愛されるお店」を目指して日々業務に励んでいます。

当社の魅力・当社のココが好き

なんといっても、ヌマニウはアットホームな会社だと太鼓判をおします。当社の職場には10代から経験豊富な50代までの、幅広い世代の社員が沢山活躍してますが、周りの社員との壁を感じることなく、アットホームな環境でのびのびと仕事が出来ています。また、当社は社員同士の交流の場も多く、海外旅行や懇親会、そしてサークル活動も盛んで、入社後も先輩社員やスタッフさんと、すぐに打ち解けられるところも当社の魅力です!

当社に決めた理由

私が、就職先を考えるうえで重要視していたのは「自分らしくいきいきと働けるかどうか」でした。ヌマニウを選んだ最大のポイントは、学生時代に足を運んだ会社見学で、先輩社員の方々がいきいきして仕事をしている姿を実際に目で見て、私もこんな社員になりたいと素直に感じられたからです。また、自分の好きを仕事に出来るところも、この会社に選んだ決め手の一つでした。ヌマニウではハードオフ・オフハウス・ガレージオフ・ホビーオフと扱う商品の異なる様々な業態を展開しており、自分に合った仕事を必ず見つけられます。実際に私自身も、入社して3年目を迎えましたが、学生時代の印象もそのままで、自分の好きを仕事に出来ているので、この会社に入社してよかったと心から感じています。

仕事の楽しさ、やりがい

頑張れば頑張った分だけ成果が目に見えて実感できることや、お客様が喜んでくれる姿を真近で見て、その声をリアルタイムで聞くことができるのは最高に嬉しい瞬間でもあります。私たちの業務は一般の販売業では珍しい査定(買い取り)という業務も加わり、お客様がお持ち込み頂いた商品のエピソード等で会話が弾んだりと、普通の小売業では味わえることの出来ないお客様との距離感の近さも味わえます。「こんな物まで買い取りしてくれてありがとうね。」とお客様から感謝の言葉を頂いたときには、何よりも嬉しいです。

学生にメッセージ

学生の時は自分自身「就職」ということに実感が湧きませんでした。そして就職に対しての不安も沢山ありました。けれども飛び込んでみると毎日が新しい発見で、社会人でなければ経験できないこと、出会えない人、得られない達成感も沢山あります。そして、自分の知らない自分に出会える場でもありワクワクします。ぜひ!一緒にいろんなことに挑戦し、そしてワクワクしながら、充実した社会人生活を「ヌマニウ」で送ってみませんか!
一覧にもどる
ページトップへ
Copyright(c)NUMANIU corporation All Right Reserved.